忍者ブログ
話題はちょっとずれた(ゲーム関係多し?)気まぐれブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OGsのグルンガスト弐式の戦闘アニメを見て気づいたんで。
そういえば、αに登場した時からあんなだったような気がします。
そして毎回、あれじゃブースト張り手だろって突っ込んでたような。どうでもいいですが。
ちなみに、先日第三次αのOPテーマのGONGを購入しました。テンションが無闇に上がる良い曲です。

暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか、しんやです。(前置き長っ
当方は農家(見習い)ですから、当然外での仕事が大半です。今は苺の苗の世話とトマト。
遮光ネットをかけているとはいえ、かなり暑いです。日光が殺人光線かと思えます。
まぁ、余りの暑さで午後からの仕事は大体三時頃からなんですけど、それでも暑いです。
残暑も厳しいとの話ですので、これからもこの暑さに付き合わされるようで。
早く秋が来て欲しいものです。冬は寒いから来て欲しくないですけど。


ゲームの話。
六十九回夏の甲子園、茨城代表の常総学園は惜しくも一回戦で負けてしまいました。
延長まで行ったんですが、3-5で惜敗。来年は頑張って欲しいものです。
なんでこんな話をするかと申しますと、現在プレイしているパワプロWiiで自分も高校野球の監督として邁進しているからです。(ぉ
つまり、栄冠ナイン編で頑張っているという話。
しかし、当方の高校は四年目に一度甲子園に出たきりで、それ以来地区予選の三回戦辺りで敗北すると言う体たらく。
先ほどもやってみました。我が高校始まって以来の最強打線(平均で弾道3、ミートB、パワーB以上)で挑みましたが、二回戦で敗北。
打たれ過ぎじゃボケぇ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!
何故か、うちのピッチャーが異常に打たれます。能力は低くないし、電撃PSの攻略を参考にしてますし、不思議でしょうがありません。
これ以上の結果が残せないようならば、大人しくスター街道編で育成します。


シルバーレインの話。
我が息子、樋浦・和弥が久々に参加した依頼のリプレイが今日返ってきました。
お陰でレベルが29にまで上がり、現在のカンストである30までもう少しとなりました。
にしても、最近結社で発言してないことに今更気づく馬鹿一名。
もう少し話題に参加するようにしないと、忘れられてしまいそうです。
にしても、ブログのカテゴリにシルバーレインってあるけど、まだ二回しかやってないでやんの(ぉ
ま、ネタがないしなー。(爆


小説ですが、お盆休みか今週の土曜日辺りには完成できると思いますので、もう暫くお待ちください。


banner_01.gifクリックしてくださると、小躍りするぐらい嬉しいです♪

拍手

PR
一年のうち、既に7/12が終了してしまいました。
最近、本当に時間が流れるのが早く感じてしまいます。
昔は一日一日が長く感じたものですが、今ではあっという間に終わってしまいます。
子供の頃は良かったなぁ……。(しみじみ

それはそうと、ブログのテンプレートを夏らしくしてみました。
紫陽花から水辺に浮かぶ蓮にチェンジ。少しは涼しく感じられたら幸いです。
実際、近くの水辺に行ってみても余り涼しくはないんですけどね。蓮も浮いてないし。
今年は久々に海にでも行ってみたいものです。
でも、運動不足のこの体を公然に晒す勇気がないチキンですから、それも無理。
……ビリー隊長に入隊ですか?(;´∀`)アヒャ


小説の話。
やっぱり、八月にずれ込んでしまいました。しかもまだできてないし。(駄目
誠意を込めて執筆していますので、もう少し待ってくださると嬉しいです。
そもそも、待ってくださる方が居るかどうかも不明ですけど。(ぁ


キーボードのLボタンが反応し辛くなってます。そんなに酷使した覚えはないんですけどねぇ……。


banner_01.gifクリックしてくださると、小躍りするぐらい嬉しいです♪

拍手

長い梅雨です。もう明けたような天候ですが、まだ前線が存在しているようで。
仕事のときは麦藁帽子を被っているんですが、結構涼しく感じますね。
普通の帽子よりもつばが大きいから影ができるんで、そのお陰かも知れません。
顔の日焼けも防ぐことができるので、かなりお奨めですよ。

『霊術士 01.接触』(副題決定)ですが、最悪八月までずれ込む可能性が出てきました。
諸事情と言えば楽ですが、当方の計画性の無さが原因です。
八月の初旬までには何とかしますので、見捨てないでください。生暖かい視線でもいいので~。
ちなみに、『02』は更なる諸事情で年末まで掲載できないかも。(汗


ゲームの話。
スパロボOGsは一段落済んだので、別の作品を。(だから遅延する
実況パワフルプロ野球Wiiを購入しました。
内容はPS2の14と同じですが、Wiiらしくリモコンで体感できるモードが追加されています。
普段はヌンチャクスタイルで今までのコントローラと同じように操作するんですが、リモパワモードではリモコンだけを使ってバットにしたり、投げたりして遊べます。
Wiiスポーツにもあるベースボールを特化した作品と言えますね。
オリジナル選手を育成できるサクセスモードも二種類あり、非常に楽しめます。
不満を感じたのは、バッティングが明らかに難易度が高くなっていることでしょうか。
今までは(11までしかプレイしてませんけど)キャッチャーミットの動きが見えて何処に投げるかある程度判ったんですが、今作ではそれがないので打つのが非常に難しいです。
緊張感があるのはいいんですが、初心者には優しくないなぁ、と思いましたね。


ライトノベルの話。
『BLACK BLOOD BROTHERS』を刊行されている作品全巻揃えました。
主人公のジローやコタロウ、ミミコは勿論、他の登場人物も魅力溢れる高品質の作品です。
ストーリーも設定も面白く、早く八巻が出て欲しいもんです。十月予定だとか。


banner_01.gifクリックしてくださると、小躍りするぐらい嬉しいです♪

拍手

先日見かけましたが、結構立派な奴でしたよ。
梅雨も明けず、今年は冷夏ではないかと噂されてちょっと肌寒いのに逞しいです。
今日も昼頃までは青空も見えたんですが、夕方になると風も強くなってかなり寒くなりました。
久々に作業着の上着を着ましたよ。と言うより、着る羽目になったことに驚きです。
やっぱり、今年は冷夏なんでしょうかねぇ。
それにしても、十日ほど空きましたが、その間に色々ありましたね。色々あって大半を忘れましたが。(ぉ
台風四号が来たと思ったら、今日は新潟中越地震が発生したり。
災難続きのような気がします。後半年、無事に過ごして年を越したいもんですね。(気が早い


ゲームの話。
スパロボOGs、OG2をクリアーしました。難易度ハードで。
最後の敵は常識を超えた奴でしたが、『直撃』+アーマーブレイカーで防御力を削り、更にエナジーテイカーやゲシュペンスト・タイプRVのヴァンピーア・レーザー(EN吸収攻撃)でENを底にすれば結構楽でした。
バリア貫通、無効の攻撃が沢山あったのが良かったのかもしれません。あと合体攻撃が凄い。
SRXとR-GUNの天上天下一撃必殺砲で攻撃力一万、アルトアイゼン・リーゼとライン・ヴァイスリッターのランページ・ゴースト、ダイゼンガーとアウセンザイターの竜巻斬艦刀で攻撃力九千。
これだけやれば、どんな敵も倒せますね。軽くダメージ三万超えてましたし。
現在はOG2.5の最終話をプレイ中。十一話しかありません。
ここで漸く、ファイターロアとRの話です。まぁ、3に持越しですけど。
しかし、SP回復がないと苦労しますね、やっぱり。
あれさえあれば、『集中』使い放題で結構楽になるんですけどねぇ。
とりあえず、これが終わったらOGの続きです。って、なんかもったいないな……。(ぁ


banner_01.gifクリックしてくださると、小躍りするぐらい嬉しいです♪

拍手

タイトルは関係ないです。思いついたんで。

結構間が空いてしまいました。その間、結構忙しかったんで。ま、言い訳ですけど。
メロンは当に終わり、現在は苺の苗の準備とトマトの栽培に入っています。
新しくビニールハウスを作る作業と、苗を育てるポットの準備が予想していたよりも大変です。
その合間にはアスパラガスの出荷もしなければいけませんので、かなり忙しいです。
しかし、梅雨らしい天候になってはきましたが、如何せん雨の日が少ないような。
お陰で仕事が進むんですが、各地で水不足が深刻化しているようなので、喜んでも居られないかもしれません。この辺はまだ大丈夫ですけどね。


ゲームの話。 
スーパーロボット大戦OGs、実は二十八日に届きました。amazon.もやります。
現在OGが三十話、OG2が三十六話です。
何故並行してやっているかというと、OGをプレイしている最中にOG2が気になったからです。
で、プレイした感想ですが、発売延期しただけあって戦闘アニメーションが半端ではありません。
武器換装が存在する本作ですが、それすらも全ての機体にアニメーションが使われている凝りようです。
特に必殺技が凄いです。龍虎王や虎龍王の必殺技は大地が砕けてますし。(笑
お気に入りはアルトアイゼン、グルンガスト、サイバスター、ヴァイサーガ、ゲシュペンスト・タイプRVでしょうか。他も好きですけど。
サイバスターのサイフラッシュは雑魚一掃に力を発揮しますから、居ると居ないでは難易度に大きな差が出ますね。
撃墜数もダントツのトップですしね。

そういえば、OG2の第十六話はかなり大変でしたね……。
このステージではゲシュペンストMk-II二機、ヴァルシオーネ、ヒリュウ改だけでインスペクター四天王三機を相手にしなければいけませんでした。
勝利条件はステージ端に全機到達すればいいんですが、シカログ、アギーハ、メキボスの三機を倒せば隠し武器が手に入るということだったんで、頑張って倒すことにしました。
こちらの攻略情報を参考にしてなんとか倒すことができましたが、かなり時間を食いました。
まぁ、百二ターンでクリアーできたんで、早いほうかもしれませんが。それでも、何度か挫折しそうでしたけど。
それに見合うだけの武器と、倒した際のメッセージが面白かったので遣り甲斐はありましたね。

それにしても、今回ジガンスクードが滅茶苦茶使える機体になってるような気がします。
というより、堅い機体(HP、装甲が高い)が全般的に使えます。鉄壁を使えば殆どダメージ受けませんから、見事な壁になってくれます。
そういえば、エクサランスやファイターロアは何時ストーリーに絡むんでしょうねぇ。
Rの主人公は双子という設定になっているんで、結構気になります。


シルバーレインの話。
樋浦和弥を、もうひとつ結社に所属しました。九曜館という、結構出来立ての結社です。
大手結社も好きですが、こういう所も結構好きなんで。
結社長をしている人とは結構GTに潜りますので、これからも宜しくしたいですね。


banner_01.gifクリックしてくださると、小躍りするぐらい嬉しいです♪

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ついったー
ゲーマーカード
My iTunes
ブログ内検索
お天気情報
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]