忍者ブログ
話題はちょっとずれた(ゲーム関係多し?)気まぐれブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ad62acd1.JPG







漸くX箱が戻ってきました。
どうやら基盤がやられていたらしいです。専門的なことは判りませんが。
まぁ、ただで修理してくれたので、こちらとしては文句なしです。
クーリングファンも取り付けたので、とりあえずは大丈夫だと思います。
頑張ってブレイブルーやりますよー。あと、日本語版でデッドスペース出ないかなぁ。(´ω`)興味津々
ちなみにデッドスペースとは、↓でプレイ動画を観られますのでどうぞ。結構グロいですので注意。





さて、冒頭でX箱を持ち出していますが、今日はゲーム関係の話です。短いですが。

 
SDガンダム Gジェネレーション・ウォーズ
既に十周年となる、ガンダムのシミュレーションゲームです。
前作は宇宙世紀シリーズ(1st~V)までを収録していましたが、今回は映像化された作品全てが収録されています。
しかし、ガンダムOO二期はダブルオーガンダム関連しか出ていません。残念。
他の作品も浅く取り上げられている程度で、ガンダムのシナリオを純粋に楽しむという方には少し不向きかも。それなら前作が良いです。
しかし、今回は特定の条件を満たすと他作品のキャラたちが乱入してくる「ウォーズブレイク」というシステムがあるので、その掛け合いを楽しむことが出来ます。
例を言うと1stガンダムの世界にSEEDの敵キャラが、SEEDの世界にOOの敵キャラが、といった具合です。
まるでスパロボのような感じとなっているので、結構面白いです。
戦闘シーンも更にスムーズ且つスリリングになっていますので、観ていて飽きません。
お気に入りはフェニックスガンダムとダブルオーです。早くライザー観てみたい。
ガンダムファンの方なら、遊んでみる価値はあると思います。

二日間の盆休みも終わりましたし、明日からまた頑張って仕事します。(´・ω・)ふぅ

  にほんブログ村 ゲームブログへ

拍手

PR

めっきり涼しくなってきました、しんやですごきげんよう。
というより寒いですね、この気温は。
数日前までは普通にTシャツで過ごしてましたが、今は厚めの長袖を着てますし。
それはともかく、苺の定植も終わりましたから、暖房の準備を始めなければいけません。
一番大変な作業が残っているので、また頑張らねば。


ゲームの話。
ポケモンプラチナ、なんとかクリアーしました。
四天王もそうですが、チャンピオンが強化されていてかなり手強かったです。
一部は弱体化してましたけど。オーバなんてガブリアス無双でしたよ(笑
で、現在はしょうぶどころで色んなポケモンを育てています。
思ったんですが、ジムリーダーがあんなに強くなったらこれからバッジ取るトレーナーって絶対取れないような気がするんですが。完璧にどうでもいいですけど。
ちなみに、ダイヤモンドで育てたポケモンを移動させるためにもう一台DS買いました。バカですねー。
まぁ、七千円の中古でしたし、あとで妹に売りつけますから大丈夫です(ぉ


8f645bf8.JPG







スパロボZ、買いました。これだけで中古DSと同じ値段なんて信じられない。
で、セツコから始めてみました。
リアル系と称される機体で、最初はパッとしない能力ですが、話が進むごとに武装が追加されていって使える機体になって行きましたね。
他の作品ではνガンダム、オーガス、ビッグオー、キングゲイナー、ニルヴァーシュ辺りがかなり強い機体ではないでしょうか。
常連のマジンガーやゲッターも中々です。特にマジンガー、本当に旧式かと。
個人的に期待していた∀ガンダムは少し微妙ですね。物語終盤で漸く月光蝶が追加されましたが、ALL武器ですので小隊相手には集束攻撃が必要不可欠ですし。
あと、毛嫌いしていた種デス勢ですが、中々使えました。何より、アニメよりもムカつかなくて済みます(笑
アクエリオンもEN消費がバカになりませんが、強い部類に入るかと。
二周目はランドを使ってみたいと思います。ガンガンレオン! ガンレオン!(ぁ

  にほんブログ村 ゲームブログへ

拍手

今日も仕事で汗びっしょりでした。しんやですごきげんよう。
九月の残暑が厳しいです。八月の終わりのほうがまだ涼しかったような気がしますね。
明日からは漸く秋の涼しさがやってくるらしいので、暑さも今日限りでしょうか。
それでも、日中の日差しはまだ厳しいですから、熱中症とかには気をつけましょう。


今回はゲーム関連の話を多めに。何時もどおりとは言わないように。

87151333.JPG





遂に届きました、プラチナが。
序盤からダイヤモンド・パールと異なるイベントが起こるので、前作を遊んでいても楽しいです。
現在ジムバッチを二つ入手して、ヨスガシティへ向かうところです。
パーティメンバーはハヤシガメLv22、ムクバードLv21、ルクシオLv18、ビーダルLv17、スボミーLv12、トゲピーLv1です。
トゲピーはシロナから貰い、スボミーのレベルが低いのは懐くまで上げていないだけです。早く進化させたい。
理想としましては、ダイヤモンドで自分が育てたポケモンたちをプラチナに送りたいんですが、DS一台しかないから叶いません。
GTSは信用できないから余り使いたくありませんし。
ま、もし送れてもバッチがないと言う事聞いてくれないんですが。気長にやっていきます。


話は変わってスパロボZ。買う事に決めました。
そこで、登場作品の主人公機別に使うか使わないか決めておこうと思います。

・キングゲイナー
主力にします。オーラバトラーみたいな活躍に期待。

・ビッグオー
使います。あの無骨な感じがいい。

・ザンボット3
使います。ダイターン3との合体攻撃に期待。

・ダイターン3
使います。壁になってもらいます。

・ザブングル
性能次第で使うかも。

・Zガンダム
Zもいいですが、キュベレイが使えればいいですねぇ。

・νガンダム
恐らく隠し機体でHi-νガンダムが出そうなので、そこに期待。

・ガンダムX
外伝の反則級の強さであればより使う気が起きそうです。

・∀ガンダム
主力候補2。月光蝶に期待。

・インパルスガンダム
強制出撃以外使わない。ドム・トルーパーは使うかも(ぁ

・マジンガーZ
後半火力不足になりそうですので、前半主力ですかね。

・グレートマジンガー
マジンガーZに変わって後半活躍しそう。でも、余り好みじゃない(ぉ

・ゲッタードラゴン
真ゲッターが居ないから、こいつも火力不足になりそう。

・グレンダイザー
久々登場スペイザーとの合体、そして上記三機との合体攻撃が肝かも。

・ゴッドシグマ
よく判らんから、出てからと言うことで。

・アクエリオン
使わない。つか、必要なのか?(ぇ

・ニルヴァーシュ
主力候補3。運動性改造しまくって大暴れさせたいですな。

・オーガス
マクロス? っぽい使い方ですかね。

・バルディオス
よく判らない作品2。これも出てから。

・グラヴィオン
使わない。性能云々より、キャラデザが気に喰わない(ぉ

かなり個人的な意見でしたが、こんなもんです。
遊んでいるうちに気も変わるでしょうから、この限りではありませんが。
とにかく、発売日まで期待して待つことにします。
……ここまで来て延期は無いよな(汗
 
  にほんブログ村 ゲームブログへ

拍手

えっ、もう六月終わりなの!? しんやです。
なんか、滅茶苦茶時が経つのが早い気がするんですが。
誰か知らない間に時間進めてません? キングクリムゾンとかで(ぁ
冗談はさて置き、本当に時間が経つのが早く感じます。忙しい証拠かな、もっとゆとってみたいです(ぉ

それにしても、七月はまた面白そうなゲームソフトが出ますね。
購入予定のソフトはペルソナ4とティアーズ・トゥ・ティアラの二作品です。
前者はシリーズ経験者として当然で、後者はアクアプラスの作品なので。To Heartやうたわれるものとかが有名でしょうか。
どちらもやりこみ甲斐がある作品ですので、楽しみですね。

スパロボZの発売日が九月二十五日に決定したようですが、まだ購入するか迷ってます。
だって、種死が出るんですよ? アレが出るってだけで自分でも驚くぐらい購入意欲が削がれます。ファンには申し訳ないですが。
キングゲイナーとかエウレカセブンが出るんで、できるだけ買いたいんですけどねぇ……。


小説はやっぱり七月に持ち越しに……orz

拍手

庭の梅の花が咲き出しました。しんやです。
水戸の梅まつりも盛況らしいですので、一回ぐらい行きたいものです。
来週からは春真っ盛りというべきか、暖かくなるそうです。
良い季節になってきました。眠くなります。てか、寝たい。十二時間ぐらい(寝過ぎ


ゲームの話。
ゲーマーカードをご覧になって頂ければ判ると思いますが、L4UとCoD4をよく遊んでいます。
L4Uはなんといいますか、別のゲームになってますね。ダンス×2レボリューションみたいな。
それはまだいいんですが、効果音が頂けない。蒼い鳥でフー! フー! って。
アニメはまだ観ていませんが、今度ゆっくり観たいと思います。

CoD4ですが、ハードモードでクリアーしました。
幾つかかなり難しい画面があり、何回も逝くことになりましたが、無事にクリアーです。
特に最後は映画差ながらの演出で締められ、大満足です。
現在は主にオンラインで腕を磨いています。やられっぷりに定評が(ノ∀`)タハー
ちなみに、AK-47が非常に好きです。反動強いですけど、威力高いんで愛用してます。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
ゲーマーカード
My iTunes
ブログ内検索
お天気情報
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]