忍者ブログ
話題はちょっとずれた(ゲーム関係多し?)気まぐれブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の冬は雨が多いですねぇ。しんやです。
雪よりはマシなんですが、収穫した苺を濡らさないように気をつけないといけませんから面倒です。
やっぱり、温暖化が影響してるんでしょうかね。寒い日が続きますけど。
とりあえず、湯たんぽは手放せません。


ゲームの話。
ゲーマースコアが低いのもあれなんで、色々と遊んでみました。
とはいっても、AC4ぐらいでしか上げられませんでしたが。
とりあえず、チャプター5まで進め、シミュレーションも全てクリアーしました。
お陰で資金も増えて、漸くまともなアセンブリを組むことができました。
四脚っていいですなぁ。空中戦弱いけど。

で、Halo3。
誘ってくれるのは嬉しいですが、カモにしに呼ぶのはかなり勘弁。しかも変な奴呼ばわりかこの野郎。思わず怒鳴ってやろうかと思ったのは秘密。
こっちはまだ未熟なんでやられるのはしょうがないし、自分の所為なのは百も承知。
ですが、実力が物をいうスレイヤーで高レベルな人たちが沢山居るところに呼ぶってのは虐めに近いんですが?
これならまだ、フリーで外人さん相手にしてたほうがよっぽど楽です、精神的に。マナー悪い人多いけど。
ちなみに、もう少しで中尉になれます。もっと上達しないとなぁ……。

拍手

PR
いきなりゲームの話。
Xbox360用にゲームセットとキーボードを買いました。
ゲームセットのほうは十二ヶ月ゴールドメンバーシップ、マイクロソフト200ポイント、テトリスが同梱されているものです。
これで六千円で買えるんですから、お徳ですねー。
しかし、キーボードのほうは失敗しました。
値段的には送料込みで千三百円程度でいいんですが、致命的な失敗です。
PS/2端子の奴だYO!
接続できないっていうね、あり得ないほんとに。
もうちょっと確かめて購入すればよかった……。
今度、近くの中古屋にでも行って見つけてきます。

で、本題ですが、最近Halo3とDMC4ぐらいしか遊んでません。
DMC4ももうそろそろクリアーできますし、Halo3しかやることが。
アイドルマスターもAC4も実績解除されてませんから、何時かやりますけど。
それは置いといて、最近注目しているのはコール・オブ・デューティ4。
これもHalo3と同じくFPSなんですが、SFではなくて戦争モノです。
現代の中東辺りを舞台にしたリアルな作品で、かなり興味心身。
Halo3でFPSの面白さに気づきましたので、これからはこういう作品も遊んでいこうかと。
今月の給料に余裕があれば、購入予定。L4Uも出るしねー(ぉ

Halo3はオンラインのソーシャルで腕を磨く毎日です。
EXPの入り方がいまいち判らなくて困惑気味ですが。三人しか倒してないのに上がるって。
現在の階級は一等軍曹のグレード2。早く中尉になってオフィサーの称号が欲しいものです。
それで何かが変わるって訳じゃありませんけどねー。(ノ∀`)
ちなみに、フレンドは随時募集中です。今ならもれなく当方の声が聴けるという微妙な特典もありますので気楽にどうぞ(ぁ

拍手

もう二月になってしまいました。しんやです。
一年の1/12が終わってしまったとは、なんとも早いことです。
有意義に過ごさないとですねぇ……(爺臭い


ゲームの話。まずはバトレボ。
先月三十日、ニコニコ動画にも対戦動画をうpしているTOSSYさんと対戦しました。



内容はともかく、楽しかったです。
テッカニンにあついいわを持たせてたことが大きなミスかと。やっぱ襷が一番か。
そして一番嬉しいのは、ニックネームを多くの方が弄ってくれていることでしょうかね。
無駄に悩んだ甲斐がありました(笑

話は変わってXBOX360のデビルメイクライ4。
主人公がネロに変わって操作もある程度変わりましたが、かなり楽しいです。
特にデビルブリンガーによるアクションは格好良いですね。性能も良いですし。
で、現在はミッション15ぐらい。操作キャラクターもダンテに代わり、従来の操作ができるようになりました。
スタイルはソードマスターしか使ってませんけどね(ぁ

最後はHalo3。
先日はにとろさん、今日はサイさんに誘ってもらって遊びました。
どちらとも、ニコ動に多数のプレイ動画をうpしている強者です。
で、内容ですが、かなり足を引っ張りました。当然といえば当然かも。
特にサイさんと遊んだときは自分以外、ランクが滅茶苦茶高かったですし。
もっと経験積んで巧くならないとですなぁ……。
とりあえず、ゲームセットとキーボードが欲しいです。メッセージ送るの遅くて迷惑ががが。

一応、当方のゲーマーカードを晒しておきます。
遊んでくださる方、随時募集中です。20~23時の間でしたら多分居ると思います。

拍手

連日薪割りをしている所為か、すっかり慣れてしまったしんやです。
始めた当初は、親指の付け根や腕が筋肉痛になってしまいましたけどね。
しかし、まだ半分ほど残っているので、また明日頑張ろうと思います。
ところで苺のほうですが、まだ熟していないものも多いので、それほど出荷できていません。
明日はビニールハウス四棟ほど収穫しようと思いますが、沢山採れればいいですねぇ。


ゲームの話。
さて、前回の日記で記したとおり、Gジェネレーションスピリッツの感想などを。まだ途中ですが。
宇宙世紀シリーズだけに絞った作品で、ファーストガンダムからVガンダムまで収録されています。
今回は、全編フルボイスで喋り捲ってくれます。どれだけの声優さんが参加しているか、想像も付きません。
アニメ化された作品は勿論、漫画や小説の作品にも当てられているので、製作側の本気さが伝わってきます。
OPのテーマソングも、Zガンダムの主題歌「水の星へ愛をこめて」を歌った森口博子氏が担当していますし。

で、戦闘システムのほうですが、前回よりも結構変わっています。
まず、戦艦が他のユニットよりも大きくなり、向きの切り替えができるようになっています。
戦艦の大半が正面にしか移動や攻撃ができないようになっているので、この向きが非常に重要になっています。
そしてユニットのサイズが、今回顕著に反映されています。
M、Lサイズのユニットならばスペース一つで済むんですが、2L、3L、4Lとなっていくとその分スペースを取るので搭載できる数に限りができてしまいます。
特にモビルアーマーは大型サイズが多いので、余り多く搭載することができなくなっています。
そしてモビルアーマーも戦艦のように向きの切り替えができるようになっています。
移動は通常のモビルスーツとほぼ同じですが、攻撃は向きによって範囲が変わるので注意したいところですね。
ちなみに戦闘でハロポイントを貯めていくと、ポイントに応じてユニットや戦艦に装備できるオプションパーツを手に入れることができます。
そしてリザルト画面でその作品のポイントを貯めていくと、該当する作品に登場するキャラクターが仲間になってくれます。

他のシステムは、概ね前回から引き継がれています。
モビルスーツのレベルを上げて開発したり、二つの機体を組み合わせて新しい機体を設計したりと。
今回もプロフィールを埋めていくと、特定のキャラクターが仲間になったり、機体を生産できたりします。

現在、当方はイグルー、08MS小隊、ブルーディスティニー、ガンダム戦記、閃光の果てに、ポケットの中の戦争をクリアーしました。
今は第一部最後の作品となったファーストガンダムをプレイ中です。
フェニックスガンダム、ブルーディスティニー二号機(ニムバス搭乗)、NT-1アレックスという強力な機体を有する我が部隊が、ザクやグフなど物の数ではありません。
まぁ、これだけ揃っていても「閃光の果てに」で登場した、なんとか専用アクトザク(名前忘れた)は強敵でしたが。

長々となりましたが、参考になれば至極幸いです。つか、これじゃレビューですね(苦笑
ゲームとガンダム、両方好きな方は是非購入をお奨めします。これは良作ですよ。
もうひとつ参考になるように、ニコニコ動画にアップされた戦闘デモを載せておきます。
……当方も、かなりのニコ厨になってきたような気がします(ぁ

拍手

予想されていた暑さよりも大したことなくて助かったしんやです。
外仕事で気温三十五度にもなったら軽く逝けますからねー。(他人事か
明日は休みなんで、ゆっくり休みます。
ところですが、シルバーレインで戦争が起きますのでそれに従事しようかと。
なんとか生き残れるように、頑張りたいと思います。


ゲームの話。
GB版ポケモンとGBA版ポケモンの間では通信交換できないことを今頃知った馬鹿一名。
この手が使えないと、最終手段としてゲームキューブのポケモンコロシアムとXDをプレイしなければなりません。
しかし、そこまでしてゲットしたいかと言うと微妙なところ。いや、ゲットしたいですけど。
誰か、図鑑完成の為だけでも交換してくれると嬉しいです。orz


女神転生IMAGINEの話。
またもや久々にログインしました。

20070824_2242_26.jpg







プレイベートダンジョンを形成できるスギナミ魔階坑道(銅プレート)にて。
現在Lv11の当方にとっては結構辛いですが、戦い方さえ間違えなければ何とかなります。

20070824_2304_42.jpg









そして、最深部へ。

20070824_2307_55.jpg









通常の何倍もでかいガルムと、多数のケットシーが待ち受けてました。
ガルムはこちらから手を出さなければ襲ってこないので、まずは取り巻きのケットシーを片付けます。
手前の倒れているケットシーがその一匹。
仲魔が倒れ、瀕死になること数回。そして――

20070824_2320_44.jpg




なんとか撃破ー。ヽ(´∀`)ノ
撃破後、出現した五つある宝箱からひとつを選んで帰還しました。経験値はしょぼかった。

その後、街にある邪教の館で、

20070824_2337_01.jpg20070824_2334_41.jpg









ガルムとエンジェルを合体にて作成。
エンジェルのほうは、マグ(召喚に必要なポイント)が足りなくてまだ召喚してませんが。(ぉ

そして現在、エピソードを進めています。
Lv6以上のリーダーピクシーを連れて来いとのことですが、合体の素材に使っちゃいましたよ……。
しょうがなく、また勧誘しに。IMAGINEでの勧誘は難しく、十回ほど試みて漸く成功。
レベル上げも大変で、現在Lv5です。前のは必死にLv8まで上げてたのになぁ……。
周りは高レベルの悪魔を連れている方ばかりなので、ちょっと劣等感を感じる今日この頃です。
ま、殆どログインしてませんしねー(;´∀`)


banner_01.gifクリックしてくださると、小躍りするぐらい嬉しいです♪

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
ゲーマーカード
My iTunes
ブログ内検索
お天気情報
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]