[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
毎度月の始めに言ってると思いますが、時間が経つのが早い気がします。しんやですごきげんよう。
沖縄は梅雨に入ったらしいですが、関東はおろか九州さえ梅雨になっていません。
直接的な関係はないと思いますが、今年の夏も暑くなりそうです。今は肌寒いですが。
さて、これも恒例となっている散財お披露目コーナーです。
今月は余り使いませんでしたね。日用品とかにお金をかけた所為でしょうか。
ともかく、見ていきましょう。
・グローランサー
人気RPGの第一作をPSPに移植した作品です。
自分は二作目以降の作品は遊んだことがあるんですが、一作目は未プレイだったので購入。
流石シリーズの一作目だけあって荒削りな部分が多く感じられました。
が、ストーリーは中々良かったと思います。キャラクターも格好良い&可愛いですし。
追加要素の新キャラもとって付けたようなものではなく、ちゃんと存在感がありました。
とりあえず、個人的に好きな三作目を移植して欲しいと切に願います。
・ペルソナ 公式パーフェクトガイド
PSP版ペルソナの攻略本です。
基本的にPS版と同じなので、既にPS版攻略本を持っている方には余り必要ないかと。
自分も持っていますが、一応買いました(ぉ
こちらもペルソナ2移植に期待です。できれば罪と罰、両方収録して欲しいです。金銭的な意味で。
・図解 火の神と精霊
世界中の神話や伝承にある、火にまつわる存在を中心に紹介されている本です。
それだけでなく、世界各地の火の起源や慣わしも記されています。
中々詳しく載っている割には、お手頃な値段で手に入るのが嬉しいです。それでも千三百円しますが。
・図説 西洋甲冑武器事典
あのベルセルクの作家さんも太鼓判を押す本です。ベルセルク読んだことありませんが(ぁ
名のとおり、西洋の甲冑に関する資料がこれでもかと言うほど凝縮されています。
時代によって変遷されていく甲冑の歴史が、これを読むことによって明らかになります(言い過ぎ?
武器もある程度載っていますが、こちらはおまけ程度ですので専門の資料を探したほうが良いかと。
・疾走する思春期のパラベラム
とある薬を飲むことによって心の銃を操る<パラベラム>となり、戦いに巻き込まれるというアクション作品。
超人的な能力を得た少年少女が、壮絶な銃撃戦と心理(?)戦を繰り広げます。
完全に表紙買いです。設定や内容も中々だと思います。そこかしこに散らばめられたコメディやアクションは、読んでて面白いです
しかし、登場する人物たちの大半が何かしらのトラウマを抱えており、少し鬱な展開が度々あります。
そして五巻まで購入しましたが、敵は異星人だっただの今の人類は争いばっかりしててダメだだの(個人的意訳)、少し興醒めしてます。
まぁ、それでも次に期待してます。
五月はこんなものです。
今月は色々欲しいものが発売されるので、中々の散財となることでしょう。
自慢して言うことじゃありませんが。
では、今日はこの辺で。