忍者ブログ
話題はちょっとずれた(ゲーム関係多し?)気まぐれブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かい五月に入りました。しんや改め口だけ男ですごきげんようorz
GW日和の快晴となりましたが、如何お過ごしでしょうか。当方は何時もどおり仕事です。
今までの寒さが嘘のような暖かさで、非常に過ごし易いです。もうコタツ仕舞っちゃおうか。

さて、本当は昨日する筈であった四月の散財発表を行おうと思います。
個人的に楽しみしていた作品が出ました。では、行ってみましょう。

ccce4275.JPG






・E'S 16
遂に完結を迎えたサイキックアクション漫画。
長かった物語も終わりを迎え、その結末が語られています。
で、結果、救われた者もいれば救われない者もいます。
皆幸せ~っていう安易なハッピーエンドに終わってないところが好感をもてました。
どういう結末なのかはご自身の目で確かめてください。
結賀さとる先生の次回作にご期待ください! という締め方だと某漫画日和みたいになっちゃうので止めます(ぉ

46a61b0f.JPG



 


・鋼の錬金術師 25
こちらも物語が最終章に入り、佳境となってきたダークファンタジー。
今回は人柱候補五人が「お父様」の下へ集められたり、ブラッドレイとの最後(?)の戦いが描かれています。
これまた絶妙なところで終わっているので、次回が非常に気になります。やり手ですね(ぁ

9fba8f21.JPG



 


・新装版日本神話の神々 そのルーツとご利益
題名どおり、日本神話に登場する神々に関する資料です。
何時もは可愛らしい女性の挿絵が入っている資料を購入する自分ですが、今回は非常に硬派な資料を買いました。
イザナギとイザナミの夫婦神、アマテラス、ツクヨミ、スサノオの三貴神などの有名どころは勿論、マイナーな神も記載されています。
日本神話を題材にした物語を練ろうと考えている人にとっては、非常に役立つものかと思います。
自分も読んでいて、創作意欲が沸々と沸いてきました。

191daecd.JPG






・メタルギアソリッド ピースウォーカー
大人気ステルスアクション(正確にはタクティカル・エスピオナージ・アクション。今回はアクションではなくてオペレーション)の最新作。
今回は1974年のコスタリカに突如現れた謎の武装組織と、スネーク(ビッグボス)率いる国境なき軍隊が対峙するといったストーリーとなっています。
今回はOPSの仲間集めをさらに昇華させたものとなっており、仲間を集めて拠点に人員を配置、拠点や武具などを発展・開発させていくシミュレーションの要素も盛り込まれています。
詳しくはニコニコ動画で配信されていますので、良ければ拝聴を。
敵に見つからずに目的を達するという何時もどおりの内容は勿論、仲間集めも楽しいです。
そして今回は更なる要素もあるので、それも楽しいです。気になる要素は是非、自身の目でご覧になってください。



先月はこんな感じです。
今月は新劇場版エヴァ破のBDが出るので、非常に楽しみです。
映画館で観た衝撃の内容がまた観られます。wktkします。
あ、そういえば、現在ニコニコ動画でロマンシング・サガ3の縛りプレイ動画を上げています。
興味のある方は是非~。

拍手

PR

寒かった四月も終わり、暖かい五月が始まろうとしています。しんやですごきげんよう。
例年よりも寒く、農作物への影響が酷いです。特にキャベツ。
自分のところではメロンに悪影響が出ていますが、余り数を作らないのでそれほど心配はありませんが。
何にせよ、農業関係者に世知辛い世の中です。色々な意味で。

気分を一新して、ブログのテンプレートを変えてみました。
まぁ、以前使っていたものに変えただけですが。
他のテンプレートだとちょっと不具合が出るので、色々やってみる予定。
明日の更新で決定したいと思います。ですので、四月の散財発表も明日になります。
決して口だけ男にならないよう、気をつけてもらいたいですねぇ(他人事か

拍手

かなりの間放置しておいたしんやです、ごきげんよう。
月に一度は更新するとは言ってましたが、日付に換算したら二ヶ月も経っていました。
さすがにこれはやり過ぎですね。いや、やらな過ぎといったほうがいいかも。
とりあえず、ツイッターのほうでぶつぶつ呟いているので、気になる方はそちらをご観覧を。

明日から四月ですが、あり得ないほど寒いですね。明日は暖かくなるそうですが。
昨日の報道ステーションでも放送されていましたが、記録的な日照不足で作物が育ちません。
苺の生産量もかなり少なく、去年に比べると半分以下となっています。
生産者は厳しいです。物が出せないので、消費者も厳しいと思いますけど。
早く清々しい青空が拝める、暖かい春になってほしいものです。


さて、今回の散財公表は二月と三月、合わせて発表したいと思います。
といっても、生活用品を多めに購入したぐらいで、趣味に関しては少なめだと思います。
では、いってみましょー。

3e43e14b.JPG







・レンタルマギカ 銀の騎士と魔法使い
京都での出来事から季節は過ぎ、物語も第三部に移りました。
主人公・伊庭いつきは《アストラル》をBBBランクに押し上げるべく、積極的に入札して依頼を受けていた。
そんなとき、いつきはかねてより打診があった《銀の騎士団》との業務提携を受け入れるが――。
あらすじとしてはこんなところでしょうか。下手糞ですいません。
妖精眼を失ったいつきですが、逆に逞しくなったように感じますね。作中での修行の成果でしょうか。
個性的なキャラクターのやり取りも面白く、誰一人として色褪せてないように感じます。
あと、やはりレンタルマギカは異なる魔術での戦い、魔術決闘(フェーデ)が見所でしょう。
どのような魔術が使われるのか、毎度楽しみにしています。そして今回も楽しめました。
魔法が大好きな方は、是非。

ed32b4d0.JPG





 

・ダンタリアンの書架 4
この世にあらざる幻の書物、幻書を管理する黒の読姫・ダリアンと鍵守・ヒューイが様々な幻書と人物たちと出会う物語の第四巻。
今回は連続殺人鬼や調香士の話など断章含めて六話、焚書官の活動を描いた書き下ろし一話となっています。
ところで、自分も幻書があれば是非手に入れたいものですね。できれば、創作活動が巧くいく幻書とか。
……焚書官にまとめて焼かれるのが関の山ですね。

9b68fafe.JPG







・萌え萌え 真・武器大全 武器の書
前回の「萌え萌え 真・武器大全 剣の書」の続編であり、三部作の二作目。
今回は剣の類を除いた武器全般の情報が記されています。
有名どころで言えば北欧神話のグングニルやミョルニル、ケルト神話のゲイ・ボルグなど。
神話に登場する武器だけでなく、実際に存在する武器に関する資料も豊富です。
事典としても非常に有用だと思いますので、興味があれば是非。つか、学校の教科書もこんなのになればいいのに(無理

8810a7ab.JPG


 




・アーマードコア ラストレイヴンポータブル
PS2のACLRをPSPに移植されたものです。
パーツやランカーの追加を除いて、PS2版のものと同じ内容となっています。
自分も当初は購入予定に無かったんですが、AC5で使用できるオリジナル機体のシリアルナンバーが特典としてあるようなので、急遽購入。
とりあえずプレイしましたが、PSPでは操作し辛いのが難点でしたね。
武装のパージが中々出来ないのでちょっとイラッとしました。
とりあえず、AC5発売まで大事に取っておきます。

296ddb1e.JPG








・勇者のくせになまいきだor2
魔王によって呼び出された破壊神(プレイヤー)が、つるはしを使ってダンジョンを堀り、魔物を生み出して勇者を撃退していくという独特な作品の二作目。
三作目である3Dが発売されたので、試しに購入。
ニコニコ動画でプレイ動画を良く観ていたんですが、巧くいかないもんですねぇ。
とにかく、魔物を生み出す仕組みを理解しないと速攻でやられます、勇者に。
これほど勇者を憎く思ったゲームも初めてですね、内容が内容だけに。
でも、巧く行ったときは本当に気持ちいいです。ま、リリスでごり押しが大半なんですが、ぶっちゃけ。
面白かったので、3Dも買いますよー。

ada88f48.JPG





・BLABLUE SONG ACCORD #1 with CONTINUUM SHIFT
大人気2D格闘ゲーム・BLABLUEの続編であるコンティニュアムシフト(以下BBCS)の楽曲六曲と、自分のキャラの音楽を元に歌った五曲が収録されています。
家庭用BBCSも七月一日に発売が決定されましたし、今のうちにと思って購入。
ギルティギアの音楽も担当した石渡大輔氏が奏でる楽曲は、個人的にツボに入って非常に好きです。
特にラグナVSハザマのときに流れる「Nightmare Fiction」が良いですね。
#2も何れ出るでしょうから、楽しみです。

こんなところでしょうか。
他にもPSストアで機動戦士ガンダムUCも購入しましたから、結構使っていますね。
少しは出費を抑えて、今後のためにお金を貯めておいた方がいいかも。
PS3で使える地デジチューナー・torneも出ましたし。

さて、今回はこの辺で。次回は出来る限り間が空かないように更新したいと思います。
ま、所詮口約束でしかないですがねー(ぉ

拍手

ツイッターで呟いてばかりいたらブログのほうを疎かにしていました。しんやですごきげんよう。
せめて月に一回は更新しようと思っていたのに、この体たらくは底を知りませんね。
これからは気をつけていこうと思います。思うだけにしないようにします。(ぉ

さて、今月の散財は少なめです。
馬鹿に高い携帯料金を払ったりしなければいけないのが、理由のひとつですが。
ともあれ、散財の紹介に行きます。

906e9c28.JPG







・ときめきメモリアル4
恋愛シミュレーションゲームの元祖であるシリーズの四作目。
PSPで発売された本作ですが、内容は中々に詰まっています。
今回登場するヒロインはハズレが無く(今までもないと思いますが)、全員可愛いです。
自分が好みなのは郡山知姫かな。知的美人って素敵です。
システムも従来どおりですが、追加されたシステムとして経験ポイントがあります。
これを使えば文系が得意になったり、容姿が高くなるスキルを習得できます。
勿論、女の子と仲良くなり易くなるスキルもあるので、積極的に活用していきましょう。
ちなみに、六つしか装備できないので注意。
イベントやミニゲーム、隠しキャラも居たりと中々充実しているので、興味のある方は是非。

51173934.JPG







・エンド オブ エタニティ
セガとトライエースが共同開発した大作RPG。
銃撃多重奏RPGと銘打っているだけあって、銃を使った戦闘がメインとなっています。
システムが独特で慣れるまでに時間がかかりますが、克服してしまえば面白い作品だと思います。
映像も綺麗ですし、それに目を奪われることになるでしょう。FF13と良い勝負をしていると思います。
しかし、ツイッターでも言いましたが、I.S.ゲージがゼロの状態は本当に酷い。
あの状態を一度観ましたが、二度とそんなことにならないようにしたいと思いました。おのれ、トライエース……!(ぇ


まぁ、こんなところです。GOD EATERも購入予定でしたが、懐事情が厳しいので見送りました。
形態料金さえ無ければなぁ(´・ω・`)


ところで、先日からニコニコ動画で正式に動画を投稿し始めました。
現在はCoD:MW2のマルチプレイを撮った動画ですが、これから色々な動画を投稿したいと思います。
少しの暇潰しになれば、幸いです。

拍手


新年、明けましておめでとうございます。しんやです。
二千十年、今年も宜しくお願いします。
とりあえず、正月休みは今日で終わりとなり、明日からはまた苺の収穫が始まります。
ゆっくり休まさせて頂いたので、また頑張りたいと思います。
本音を言えば一週間ぐらい休みたいものですが、そんなに休むと癖になって逆に後が辛い気がしますしね。
このくらいの休みが丁度いいのかもしれません。
ま、張り切っていきますよー。(´・ω・)ノオー


さて、大晦日の日記では元日に散財公表の続きをすると言っていたのにこの体たらく。
この辺は新年になっても変わりません。このぐらいの年になると、変えるのは辛いものです(ぁ
それは置いといて、先日がゲーム関連となると、今日は書籍関連になります。
では、行ってみましょー。

0a5e3aeb.JPG







・よつばと! 9
あずまきよひこ先生が手がける、ほのぼの日常系漫画。
相変わらずよつばたちの言動が面白く、思わず吹き出してしまいます。
今回はぬいぐるみや焼肉、気球の話がメインになっています。
立った! ジュラルミンが立った!(何

f95617eb.JPG







・萌え萌え妖怪事典 零
以前も紹介した、萌え萌え妖怪事典の続編です。
前回の妖怪がメジャーなものであるのに対し、今回取り上げられている妖怪は、比較的マイナーなものとなっています。
可愛らしいイラストと共に、中々詳しい記述が載っているので、イラストに抵抗がない方にはオススメです。

75ed14e4.JPG



 



・萌え萌えクトゥルー神話事典
文字通り、萌え萌えシリーズのクトゥルー神話を扱った事典です。
タイトルにもなっているクトゥルーをはじめ、多くの異形の神や存在の事象が記されています。
可愛いイラストとは裏腹にかなりエグイ内容も載っているので、その点にも注意したほうが良いかもしれません。

55b5c594.JPG







・女神異聞録デビルサバイバー 公式マテリアルコレクション
アトラスから発売されたDS用ゲーム、デビルサバイバーの設定資料集です。
ヤスダスズヒト氏が描く、魅力的なキャラクターの誕生秘話や、本編に搭乗出来なかった不遇のキャラクターの話も載っています。
にしても、柚子って可愛いなぁ。シナリオがアレだったのが個人的に惜しかった。

43eb327d.JPG

 





・鋼の錬金術師 24
アニメやゲームにもなるほどの大人気ダークファンタジーの最新刊。
表紙にもなっているように、生きていたキング・ブラッドレイ総統とグリード(リン)やその仲間たちの死闘がメインに描かれています。
他にもエドとアルの父であるホーエンハイムとホムンクルスの父のやりとりもあります。
つか、ブラッドレイ強過ぎだと思います。戦車もイチコロですか。
衝撃のラストとなっているので、次回が非常に気になります。


以上です。この他にも雑貨や雑誌を買ったので、結構なお金が消えました。
一月はちょっと自粛して余り買わないと思います。
あ、リンクは後日張っておきますのでご了承を。
では、今回はこの辺で~。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
ゲーマーカード
My iTunes
ブログ内検索
お天気情報
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]