忍者ブログ
話題はちょっとずれた(ゲーム関係多し?)気まぐれブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一月十二日じゃありません、十二分の一です。念の為。しんやですごきげんよう。
時が経つのが本当に早いです。何時も言ってる気がします。気がする程度なので、気にしないように(ぁ
それにしても、今日は風が強かったですね。春一番ならぬ冬一番ですか?
お陰で色々飛んでしまい、終いには暖房機の煙突も倒れました。
この季節はずれ(?)の強風、これっきりにしてほしいもんです。


ゲームの話。
今月も色々買いました。と言っても、二作品ですが。

2749831c.JPG





女神異聞録デビルサバイバー
人気作品・女神転生シリーズの最新作(?)で、シリーズでも珍しいS・RPGです。
キャラクターデザインは今時のものですが、内容は中々硬派で難易度も高めです。
仲魔をオークションで手に入れるデビオクも良かったです。交渉が出来れば一番良かったですが。
中々の良作だと思います。

a319c057.JPG







テイルズ・オブ・ザ・ワールド レディアントマイソロジー2
テイルズシリーズのキャラクターが共演するRPGの第二弾。
今回は五十ものキャラクターが登場します。個人的に好きなのはコレットとユーリ。後者はまだ出てこないけど。
過去の2Dのキャラが3Dになって登場するのは中々感慨深いものもあるかと。
主人公はオリジナルで、職業も変更可能、武具のカスタマイズも出来るので、自分だけのキャラクターが作れます。
自分の好みのパーティも組めますし、遊び方の幅があります。
しかし、クエストが作業となってしまいますので、そこのところをどうにかできれば良かったと思います。

色々と最新ゲームをプレイしてますが、最近はSFCを物置から引っ張り出して遊んだりもします。
ロマサガ3とかルドラの秘宝とか、昔の作品はよく出来てると思います。ドット絵凄い。
そういえば、天地創造って何処行ったんだろう……?(知るか

そんなこんなで、小説はまだ出来てません。本当にすいませんor2

  にほんブログ村 ゲームブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
ゲーマーカード
My iTunes
ブログ内検索
お天気情報
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]