忍者ブログ
話題はちょっとずれた(ゲーム関係多し?)気まぐれブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて、昨日の予告どおり、今日は八月の散財を発表します。
んじゃ、前置きもなんなので早速行きましょう。

c6dea463.JPG




・真・女神転生 LAW&CHAOS DISC
大人気RPG「真・女神転生」のサウンドトラックです。
CDが二枚あり、一枚目にはSFC時代の音源が収録されています。それがLAW DISC。
二枚目には、それをアレンジした作品が収録されています。それがCHAOS DISCです。
一枚目は当時を懐かしく思え、二枚目は大胆にアレンジされた楽曲が楽しめます。
ファンは買って損はしないものとなっています。

d45b244e.JPG





・真・女神転生 STRANGE JOURNEY オリジナルサウンドトラック
女神転生最新作である、ストレンジ・ジャーニーのサントラです。
前述の真・女神転生とはまた違った、重厚感を感じさせる内容となっています。
今までの女神転生やペルソナシリーズとはまた異なる旋律が、新たな女神転生の世界を形作っています。
こちらもオススメの作品です。

fe50d90c.JPG






・アナザーセンチュリーエピソード:R
プラットフォームをPS3に移し、文字通り新生したACEシリーズ最新作です。
登場作品で個人的に目に付くのはマクロスZEROとマクロスFでしょうか。
マクロス両作品はこういったクロスオーバーな作品は初出演でしょうし。
内容は最近のバンプレストお得意の各作品の世界からゲームオリジナルの世界にやってきたというものです。
操作性は悪くなく、難易度も歯応えがあって楽しめました。ロックオンの優先順位が、ちょっと不満に感じましたけど。
等身大のロボットを自由に操作できるというのは、中々面白いです。隠し要素も豊富らしいですので、長く遊べそうです。

02a67316.JPG






・ゴッドイーター
PSPにて発売されたアクションRPGです。
十月に続編が発売されるということで、思い切って購入しました。
アラガミを喰らい、屠るゴッドイーターになって戦う、中々重厚な世界観となっています。
モンスターハンターは余り受け付けなかった自分ですが、こちらは非常に好みです。
ストーリーも中々良く、続編も楽しみにしています。

f7ea156b.JPG






・ソード・ワールド2.0サプリメント バルバロステイルズ
大人気TRPG、ソード・ワールド2.0の世界を更に広げるサプリメントがまたまた登場。
今回は名前のとおり、蛮族や魔物を中心に構成された内容となっています。
既存の魔物だけでなく、新しく追加された魔物のデータがこの一冊に詰まっています。
更に蛮族PCを作ることも出来るようになり、また楽しくなってきました。
この一冊を参考にして、自分の動画シリーズに役立てたいと思います。
ドレイクPC、作ってみようっと。


八月はこんな感じの散財でした。
九月は念願のポケモンBWの登場です。今からwktkします。
んでは~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
ゲーマーカード
My iTunes
ブログ内検索
お天気情報
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]