忍者ブログ
話題はちょっとずれた(ゲーム関係多し?)気まぐれブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六月に入りましたが、余り雨が降りませんね。しんやですごきげんよう。
まぁ、昨日と今日の午前中も降りましたが、大したものではありませんし。
ジメジメしなくて暮らし易いのはいいんですが、こうも気候の変化が激しいと体が厳しいです。
いい加減いい歳なので、そう言うところが敏感になってますしね。
少しでいいから、体鍛えたほうがいいのかも。


さて、遅れました五月の散財発表にいきましょう。

4e042a3d.JPG






 ・ダンタリアンの書架 5
禁断の知識が収められた"幻書"を集める黒の読姫・ダリアンと鍵守・ヒューイの物語、第五弾。
今回の書き下ろしでは、幻書を生み出そうとしている赤の読姫と教授と対峙することになります。
ネタバレになるので余り書けませんが、教授の目的は某国の栄光を取り戻そうとしているようです。
この時代で敗戦国というと、恐らくあの国かと思います。ハーケンクロイツでお馴染み(?)の。
これからの展開も楽しみです。

83d00134.JPG






・トロピコ3
PCゲームとして人気が高い(と思われる)箱庭経営系シミュレーション。
簡単に言えば、内政に重点を置いたシムシティといった感じでしょうか。
時代背景は1960年代が主となり、プレイヤーはカリブ海に存在する一つの島のプレシデンテ(大統領)となって、島を開拓していくことになります。
住民が住む場所、働くところを建設していくのがメインですが、他にも任期を引き延ばすために選挙をしたりします。
住民に好かれる大統領になってもいいし、あくどい独裁者になることも出来ます。
そういう意味では、非常に自由度の高いゲームです。

fa0dc699.JPG




・スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL
SFCで発売された魔装機神がDSに移植されました。
内容はSFC版と殆ど変わりませんが(やったことありませんけど)、現在展開中であるOGシリーズの設定に変えられているのが特徴でしょうか。
第一章は主人公であるマサキ・アンドーが、如何にして風の魔装機神・サイバスターの操者(パイロット)に選ばれ、何故ライバルであるシュウ・シラカワを追っているかが明かされます。
第二章は地上、つまり地球での戦乱が終わり、ラ・ギアスに戻ってきてからが描かれます。
旧シリーズに於いて、一章と二章の間では地上人召喚事件(スパロボEX)というものがあります。
今回も地上人召喚事件は起こったようなので、OGシリーズでも今後展開されると個人的には思っています。
ちなみに旧EXでは版権キャラが召喚されたので、OGEXではキョウスケやリュウセイらバンプレストオリジナルキャラが召喚されるんでしょうねぇ。
それを思うと非常に楽しみです。あ、今作品も面白いですよ。取ってつけたような感想ですが。

bf51c098.JPG
 





・ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 BD版
社会現象まで引き起こしたアニメの新劇場版、第二作。
前回の「序」は旧世紀版と余り変わらない内容でしたが、今作では冒頭から大幅に変わっています。
新キャラクターである真希波とエヴァ仮設五号機が、最初から飛ばしてくれます。使徒のデザインも踏襲していますが、新しい存在となっていますし。
基本的に画質には拘りの無い自分ですが、今回はBDにして良かったと本当に思います。持ってて良かったPS3。
言葉で言っても言い尽くせないので、観てください。内容、画質共に素晴らしいです。
ちなみに特典はエヴァ2号機でした。今回は一目で判るもので良かった。
 

さて、今月の終わりの散財発表は凄いことになりそうです。お楽しみに。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
ゲーマーカード
My iTunes
ブログ内検索
お天気情報
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]