忍者ブログ
話題はちょっとずれた(ゲーム関係多し?)気まぐれブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 暑い日が続きますね。夏ですから当然といえば当然ですが。しんやですごきげんよう。
さて、二ヶ月も間が空いてしまいました。これも暑さの所為です。悪いヤツです。
冗談です。ただ単に怠けただけです。いけませんねー。
反省の色が見えないかも知れませんが、反省しています。これからは気をつけます。
やっぱりツイッターって便利ですわぁ。
あ、日常的な会話はツイッターで話してるんで、興味があれば是非。


さて、恒例の散財発表といきましょう。
今回は六月、七月と二か月分纏めてとなるので、ちょっと多めです。
相変わらず雑誌などの類は載せませんのであしからず。
まずは六月の散財から~。

69126aa5.JPG




・PSP-3000 VIBRANT BULE
今まで使っていたPSP-1000(最初期バージョン)がイカれてきたので、思い切って購入しました。
率直な感想ですが、1000とは全く別物です。本体が軽い、画面が綺麗、読み込みが早い(気がする)の三拍子揃っています。
PSPの時代が来たって感じがしますねー。気のせいじゃないことを祈りたいです。

74494c89.JPG






・トトリのアトリエ アーランドの錬金術師2 プレミアムボックス
ガストの人気ゲーム、アトリエシリーズの最新作。
個人的には初めてのアトリエシリーズなんですが、絵が綺麗なので衝動買い。
立ち絵も可愛らしいんですが、ゲーム内でモデリングされたキャラたちもまた可愛いです。
ストーリーも中々だと思います。ちょっと作業になってしまうところがありますが。
アイテム作成も楽しめるので、中々の良作だと思います。

4b1f46e5.JPG




・ソード・ワールド2.0 ルールブック1~3
人気T(テーブルトーク)RPGのルールブックです。まんまです。
ニコニコ動画で公開されている多くのアイマス×TRPGの動画に触発され、自分も購入しました。
自分も動画作ってます。ルールを覚えるのが大変ですが、その分楽しいです。
TRPGという性質上、普通のテレビで遊ぶRPGとは異なり、完全に想像力が試される代物ですのでかなり人を選びます。
ですが、想像力さえあれば簡単に遊べるものなので、TVゲームとはまた違った楽しさがあります。
ファンタジーが好きな友達が居る方は、是非遊んでみたらどうでしょうか?

以上が六月分の散財です。六月だけで三諭吉消えてるよおい。
以下は七月分です。改めてどぞー。

e2a681a8.JPG






・ブレイブルー コンティニュアムシフト リミテッドボックス
大人気2D格闘ゲームの続編。
新しいプレイアブルキャラクターとしてハザマ、ツバキの二人に加え、家庭用としてμ-12が追加されています。
コンボが繋がる爽快感は相変わらずで、初心者でも楽しめるようにビギナーモードもあります。
そしてアークお得意の難解な世界観はストーリーモードで消化できるようになっています。
他にも多数のモードが追加されていますので、ゲームセンターで遊んでいた方も是非どうぞ。

e69a01fc.JPG






・レンタルマギカ 白の魔法使い
<銀の騎士団>との魔術決闘(フェーデ)を制し、友好関係を築いた<アストラル>は、ロンドンを訪れる。
<協会>の副代表ダリウス・レヴィとの交渉により、<螺旋なる蛇(オピオン)>への対抗結社の得、更にいつきに「赤い種」を元に戻す儀式を行うことに。
その儀式の最中、<螺旋なる蛇>の<王冠(ケテル)>の座を名乗る少女が現れる――!
前巻から立派になったいつきの智略が、今回もまた光ります。
にしても、魔術と一緒くたに纏めても、これだけ存在するのかと読む度に思いますね。
ちなみに、個人的に好きな魔術はケルト魔術と陰陽術です。次点でルーン魔術かな。どうでもいいですね。

5764bdd6.JPG






・されど罪人は竜と踊る9 Be on the Next Victim
待ちに待ったされ竜DD最新刊。また移籍するのかと思った(笑
アナピヤを失い、ジヴーニャと別れたガユスと、強敵ユラヴィカを失ったギギナの二人は、互いに空虚な思いを抱えながらエリダナで仕事をこなす。
そこに殺人王ザッハドを信奉する<ザッハドの使徒>が現れ、エリダナ最凶の咒式士であるパンハイマとその一団が激突。
更には使徒捕縛のために派遣された特別捜査官まで現れ、事態は更に混迷を深めていく。
エリダナで死が蔓延する血の祝祭が、今開宴する――!
またも下手糞なあらすじを書いてみました。恥ずかしー。
毎度毎度酷い内容(褒め言葉)のされ竜ですが、今回もまた酷いです。
初っ端から一般人が惨殺されるところから入ります。耐性がない人はマジ注意。
個人的意見ですが、戦闘シーンと精神面を描写させたらかなりのものだと思います、この人。

a46129af.JPG






・ソード・ワールド2.0サプリメント アルケミスト・ワークス
前述のTRPG、ソード・ワールド2.0のサプリメント(追加要素)です。
今回は新たな技能「アルケミスト」と名前つきの魔物、各種追加要素が盛り込まれています。
非常に有用な代物ですが、後述のミストキャッスルといい、値段が結構お高いのがネックですねぇ。
三千円は気軽に買える値段じゃないですから、財布と相談してご購入を。

d6cb728e.JPG






・ソード・ワールド2.0サプリメント ミストキャッスル
先のアルケミスト・ワークスと同様、追加要素です。
しかし、こちらは追加要素というよりは新しいゲームの舞台と考えるのが宜しいかと。
舞台は蛮族に支配された霧の街、その街を探索するというものです。
ソロでも遊べるようシナリオもあるので、友達がいない貴方でも楽しめるよ!
…………次にいきますよー。

bac4b2f0.JPG






・初音ミク Project DIVA 2nd
ボーカロイド・初音ミクの楽曲を多数収録したリズムゲームの第二段。
今回はミクだけでなく、鏡音リン・レンや巡音ルカ、メイコやKAITOたちの楽曲も収録されています。
デュエット曲も収録されていますので、非常に新鮮な気持ちで遊べます。
更に前作はミクだけがモジュール(衣装)変更できましたが、今回は全員がモジュール変更できます。
難易度もエクストリームが追加されたので、リズムゲームに自身がある方でも歯ごたえがあると感じられるのではないでしょうか。
まぁ、自分はミクを色々着せ替えさせるだけで満足なんですが(笑

以上です。こうして見ると、今月も沢山使いましたねー。
来月はちょっと小休止になるかも。
なんといっても、九月にはポケモンの新作が出ますからね。勿論、両方予約しましたよ速攻で。
今から楽しみです!


前述したとおり、現在アイマス×TRPGの動画を制作しています。
ミスが多い動画となっていますが、興味があれば是非。ラノベ関係のネタが入っているのは仕様です。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
ゲーマーカード
My iTunes
ブログ内検索
お天気情報
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]